8ee8deb071f11d701c34383afeb508f5
まろんの気ままなキッチン

パン教室♬

2017/04/18 10:14 パン 作りおき イベント

こんにちは。

ブログの更新が久しぶりに💦


少し前ですが、「アトリエ セ ミニョン」のパン教室に行ってきました。

以前から通わせて頂いてるこばやしゆみこ先生の教室です。

作ったのは自家製チョコシートのショコラルレとウォールナッツパン♬

ショコラルレは感動の美味しさと手軽さ。

ゆみこ先生のレシピはとってもわかりやすくて、作りやすく私向き(*^^)v


←こちらはウォールナッツパンです。

こちらもベースの生地はショコラルレと一緒。








で…お持ち帰りの生地もあったので

忘れないうちに翌日ちゃんと作りました!

エライ( *´艸`)      ↓          

いや、当たり前かっ。



で…気に入ってしまい、数日後に抹茶も作ったり。


私にしてはたて続けに随分頑張りました(笑)

渦が少し上達したかな♬


なんせ、教室で作ったものを家に持ち帰り

それを食べた夫…

いつものお店で買ってくるのと間違いました。

ドッキリ大成功!

いや、ドッキリではないなっ(;^ω^)



久しぶりにレシピをアップしてみました。

もし良かったら、覗いてみて下さい。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください